S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最新記事

categories

archives

recent comment

recent trackback

ブログ
よくある質問*豆知識

株式会社 松田木材

  • 〒990-0852
    山形県山形市黄金81-2
  • IP電話 : 050-3538-0488
  • FAX : 023-644-8767
  • E-mail : info@matsudamokuzai.com
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 定休日:土曜・日曜・祝日
ブログ

ご無沙汰しております・・・・

前回の更新から約10ヵ月も空いてしまいました・・・・・。
筆不精はだめですね。
反省です。。。。

最近は新築物件が進行しており、そちらの内装打ち合わせなどを行っております。


さてさて、話は変わり、昨日5月26日に取引業者の小松物産衢佑らお誘いを頂き、
「LIXIL仙台ショールーム見学バスツアー」に参加してきました。
ショールームの規模が山形とは違うので、こちらでは実際に見れないものも見れる!!
と、大変ワクワクしながら行ってきました。

今回は女性限定のバスツアーということで、私一人の参加でした。
今回のバスツアーではなんと、バスガイドさんが一緒に搭乗してくれ、道中はその土地の歴史や、地名の由来など様々な事をお話ししてくれました。
高校の修学旅行ぶりのバスガイドさんに少々心が躍りました(笑)

※画像はHPよりお借りしました。。。

ショールームの滞在時間は1時間と短めだったので、駆け足での見学とはなったのですが、
新商品や普段あまり見ることのできない建具や玄関ドアなどが見れたのはとてもよかったです。
キッチンと一口には言っても、キッチンメーカーも沢山あり、各社それぞれ仕様が異なります。
私たちの仕事は、お客様の要望を聞いて、それに一番合ったものを提案すること。
そういった判断材料は多いに越したことはないので、実際に自分の目で見て、触れる、こういう機会は大変貴重なものでした。

ショールームを後にし、福島へ。

昼食をご馳走になり、次は三春のハーブガーデンへ。
多肉植物や、ハーブなどがたくさんあるという事で、ワクワク。
購入しようと意気込んで行ったのですが、種類がたくさんありすぎて何をどう選んだらいいのか分からず、今回は泣く泣く購入を見送りました。
その中で目に留まったのが、「ガジュマルの木」。

沖縄の木で、キジムナーという精霊が宿る木なのですが、
「うしおととら」という漫画の中で、幸運を運んでくる精霊とか書いてたような覚えがあり、
(幸せ運んでくるなんて素敵!)と思い、会社用と自宅用に2つ購入してきました。
自宅に戻り、キジムナーを検索すると、
「ガジュマルに宿る精霊。仲良くすると好物の魚の目玉をくりぬき、その残りをもらえる」
幸せでなく、魚を運んでくる妖怪でした。。。。

そんな笑い話もありつつ、帰路に着きました。
その日は子供たちの送迎を主人にお願いし、家庭から解放(笑)された一日だったので、本当に楽しく過ごせました。
今頃何してるかな〜、なんて頭をよぎったりもするのですが、こんな一日もたまには良いものですね。
お誘い頂いた小松物産様、本当にありがとうございました。
当社担当のSさんがいらっしゃった際には感謝の意を込めて、アイスコーヒー山盛りにしたいと思います。



※自宅用のガジュマルとテーブルヤシ。

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック